届け想い!

届け想い!へようこそ

モノキニ

モノキニとは、前から見るとワンピース、後ろから見るとビキニに見える水着である。トリキニとも呼ばれる場合もある。

元々は水着デザイナーのルディ・ガーンライヒが1964年に発表したボトムだけの水着(トップレスないしマイクロビキニ)を指していたが全く定着しなかった。後にツーピース水着を金輪などでつなぎ、ワンピース型とした水着を呼ぶようになった。現在は、背中の部分を大きくカットしたベアバック、ウエスト部分を大きくカットしたベアミドリフなど開口部から皮膚を露出させ、後ろから見るとビキニのように見えるワンピース水着のデザインとなっている。

モノキニの「モノ」(mono)とは一つという意味で、元々ビキニの「ビ」(bi)を二つという意味と看做してもじった。

また日本では2000年代後半頃から、基本はほとんどビキニと同じだが、ブラとボトムの間が、正面においてI字状の直線またはX字状に結ばれている(つまりヘソの近くまで干渉する)水着も登場している。これもビキニのようだがワンピースなのでモノキニ、または「つなぎビキニ」と呼ばれる事もある。

女性用水着のビキニに対して、男性用水着や海水パンツもモノキニと呼ばれることがある。 



オーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 評判 口コミオーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 電話オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着オーグ 下着